ティアの思い出アルバム

ティアの思い出アルバムです♪

金策が苦手な私が1年間で1億2千万G を貯めた話

f:id:tear_dq:20211017095645j:plain

アストルティアの涙 ティアです

私は金策が苦手です

特にキラキラマラソンなどは「10分」で飽きるため、3日も続いた試しがないです

そんな私が1年間で1億2千万Gを貯めたお話を今回ご紹介します

f:id:tear_dq:20211017095906j:plain

ときは今から3年前、2018年のお話です

私はこの年に、ほぼ毎日ドラゴスライムで結晶金策してました

討伐数は「39,946匹」のようです、約4万匹ですね

f:id:tear_dq:20211017100128j:plain

金策だけでなく、レベル上げも兼ねてました

Ver.4までの職業だと、最終的には全職レベル108まで上げれました

f:id:tear_dq:20211017100258j:plain

特訓に関してもVer.4までの職業は全て19ポイント、スタンプ数だと1万スタンプですね

2018年当時はレベルも特訓もカンストしてた感じです

f:id:tear_dq:20211017100518j:plain

レベルや特訓だけでなく、白箱も狙ってました

属性埋めの小盾を狙ってましたが結局出ず、でも雷埋めのローブをゲットできてそれをしばらく愛用してました

お金もレベルも特訓も白箱も狙える素敵な狩場で、しかも別のプレイヤーさんもあまりいなかったので、ひたすらひとりで黙々と狩ってました、、、

f:id:tear_dq:20211017100817j:plain

今日は久しぶりにその当時の結晶金策を再現してみます

一番効率が良かったのは「天下泰平」2刀流の踊り子

防具もレベル60の+3をバザーで3セット(結晶化3回分)ほど購入して、さっそくチャレンジ…!

f:id:tear_dq:20211017101046j:plain

場所はVer5.5で訪れる嵐の領界にある「迅雷の丘」

マップの「Dー4」あたりでひたすらドラゴスライムを狩る感じです

f:id:tear_dq:20211017101249j:plain

かわいいドラゴスライムを…

f:id:tear_dq:20211017101310j:plain

ひたすら燃やす、、、

f:id:tear_dq:20211017101330j:plain

でも基本はサポの魔剣士たちがせん滅してくれます…!

f:id:tear_dq:20211017101413j:plain

油断するとグレイトドラゴン接触してしまいタイムロス、、、

f:id:tear_dq:20211017101500j:plain

元気玉30分だと3セットは結晶化できずで、+8分ほど延長して、3セット結晶化できました

経験値は約70万、当時は大満足でしたが今だと少し微妙ですよね、、、

f:id:tear_dq:20211017101633j:plain

38分で「784個」の結晶が生成できました

f:id:tear_dq:20211017101719j:plain

今日の相場だと、この金額ぐらいな感じで出品してみました

f:id:tear_dq:20211017101818j:plain

5分ほどで全部売れました

約225万Gほどでした

結晶用装備の購入資金と差し引けば、約31万Gほどの利益

今だとそこまで効果的な金策じゃなさそうですね

当時はもう少し結晶の金額も高く、結晶用の装備もフレさんから格安で購入できてたので、少し利益率はよかった感じです

f:id:tear_dq:20211017102130j:plain

今回の記事は以上となります

今だと、魔界で魔因細胞を集めながら2アカ同時操作で同じような結晶金策したら、そこそこ利益ありそうですが、そこまで金策に対する情熱もないので、いずれ気が向いたらチェレンジしてみたいです♪


ドラゴンクエストXランキング